メロンソーダ ~ビールに変わる前に~【無印良品】

メロンソーダはお好きでしょうか?

 

普段ジュースを飲まない方でも、メロンソーダなら出されたら飲まずにはいられないんじゃないでしょうか。

 

今回はメロンソーダの魅力の記事になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

1.無印良品のメロンソーダがGOOD

 

きっかけは少し前の事、私が家を出る際に妹から言われた「食べれるお土産よろしく~」だった。

 

(妹は夏休み期間で実家に戻ってきている、普段は家にいない)

 

さて困った。何を買ってやればよいだろうか。

 

ふらふらと自電車でいろんな所をまわり、夕方に無印良品に寄ると、「これだ!」と思ったものがあった。

 

それがメロンソーダである。

 

何が「これだ!」に繋がったのか、ポイントは3つある。

 

高過ぎず、特別感のある値段設定【290円】

 

お土産感がある、中が見えづらい瓶

 

子どもが喜びそうな味のチョイス

 

そしてaikoの「メロンソーダ」が頭を流れる。

 

買うしかねえな、と思い買った次第である。

 

実際飲んでみて良かった点もまとめる。参考にしていただきたい。

 

・色がきれいな緑色(夏の晴れの日に、木の下から葉の裏を見上げた時のような、暗いけど透き通った緑)

 

・しつこ過ぎない甘さ(市販のメロンソーダより全然飲みやすい)

 

2.兄弟で一緒に飲む、「大人になるとビールになるのかな」

 

妹とメロンソーダを飲んだ時、aikoのメロンソーダが頭を流れていた。

 

歌詞を一部抜粋する(ご存じの方も多いかもしれないが)

 

メロンソーダがビールになって、ハンバーガーはハンバーガーのまま。

 

ああ、こういうの何ていうんだっけ

 

ちなみに、この曲で食事を相手するのは「卒業してから仲良くなった」友達である。

 

しかし、家族間でも「こういうの何ていうんだっけ」は感じられると思う。

 

妹が大人になったら、メロンソーダはビールに変わるのだろうか。

 

勝手にまた食事をする機会がある前提で話が進めているが、それは自分がこの体験に幸せを感じている証拠なんだと思う。

 

3.【まとめ】特別なひと時にお勧めなメロンソーダ

 

「メロンソーダ」は言葉の状態だと、「メロン風味の甘い炭酸の飲み物」である。

 

その限界を超えて人の心を動かす事はない。

 

メロンソーダが瓶に入っている、というのは私の心を動かした。

 

ペットボトルの透明でチープな印象とは打って変わり、不透明な瓶の先に家族で楽しくメロンソーダを楽しむ光景が見えた。

 

皆さんも、誰かと特別なひと時を過ごす際は、ぜひ手元にメロンソーダないしはビールを用意してみてはいかがだろうか。

 

おわり。